top of page

もうすぐ蔵カフェライブ!!!

郡司です!

ついに今週の土曜は蔵カフェライブです!

11/12

開場13:00 開演13:30

w:ぽていと、郡司哲也 ¥2500+1D

@府中 中久本店 喫茶室・蔵

自分の出番は14:30頃となります!!!

HPのお問合せまたはtakanari_924@yahoo.co.jpまでご連絡を!

まだ席に空きがあるので、予約はお早めにお願いします! 是非聴きに来てください♪

さて、前回のライブから随分とだいぶ経ってしまいましたが、皆さん元気ですか? このライブが無かった期間、色々ありました!

まずは、ハロウィーン!

10/31(月)ちゃんみよTV出演時にて、初めて仮装しました笑

意外と似合ってて自分でもびっくり! 笑

その時のちゃんみよTVの放送です!

まだ見てない人はぜひ!

そして、嬉しいことに今自分が住んでいる茨城県牛久市で、どんどん歌う機会が増えてきそうです♪

それもこれも、牛久情報発信番組ちゃんみよTVのおかげです!!!

本当にありがたいことです。

背中を押してくれたり、応援してくれる人がいての自分です。

秋はライブが全くできてないけれど、今週の土曜のライブを皮切りに、思い切り楽しんでいこうと思います☆

歌が歌えるチャンスがあることに、本当に感謝です。

さて、2年前に約10年間活動していたaoは休止となり、歌うことから離れて全く違うことをしてみようとフィリピンへ。

正直に綴れば、一人で歌っていく自信もなければ、一人でステージに立ち歌うことが刺激的でもなく、ワクワクもしなかった。

リセットできるならそうしたい。

自分の思い描いていた未来や将来は儚いものだったんですね。

色んなせいにして何かのせいにして。そのたびに情けなくて。

去年の9月にフィリピンから帰ってきて、だらだらと毎日を過ごしていたんだけれど、そんなとき自分を支えてくれたのは横浜に住む友人たちだった。

日中何もしていないと、夜眠れないんだよね。

友人たちとバスケをしたり、バスケをしたり、山に登ったり。

自然体になって、本当に色んなことを考え、充電できたんだと思う。

それで、何かしたい!こんな自分でも何かのために貢献できることをしてみよう!

そんな風に考えるようになって、フィリピンにいるときにたまたま見たツイートを思い出したんだ。

「里山農業を一緒にやりませんか?」

そんな内容のツイートは里山の谷津田の写真もアップされてて、それがすごい印象に残っていて、なんか良いなってその時は思っていただけだったんだけど。

それが今では、その写真がきっかけで茨城県在住になってしまうところまでつながります。

小さい頃から外で遊ぶのが大好きで、生き物とふれあったり、自然の中で遊ぶのが好きだった。

その中でも、母に連れられて家から自転車で20分くらいのところの舞岡という里山の谷津田、横浜では谷戸田と言うんだけど、その田んぼで昔ながらの農業体験をしたことがルーツかもしれない。

田の畦、裸足で感じた泥、美味しい炊き出し。

夢中になって取って食べた桑の実。

誰がそこにいたのかも、何歳の時かも覚えてないけど、そのとき感じた楽しさとか面白さとか色とかは忘れてないんだよね。

そんな自然体験から始まり、環境問題とかエコロジーに興味を持ち、大学もそのような分野の学科に進むことにした。

ただ、学生時代は音楽活動が生活のメインとなり、就活は音活となり、震災のあった年の月に卒業し、路上ライブや都内のライブハウスでばしばしやることになる。

それでも学生時代、大学の授業の中で、とある環境保護や自然再生をしている茨城のNPO法人の取組みの紹介があって、えらく興味が湧いて、今から約8年くらい前に一人でその法人のイベントに参加したことがあった。

回りくどい話になったけど、「里山農業やりませんか?」というツイートはその法人のものだったんです。

そして、去年の今頃から、自分の趣くままに茨城は牛久というところへボランティアとして通うようになったんです。

そして今では牛久に住み、自然や子どもたちや色んな立ち場の人と一緒になって、自然再生活動や地域活性の為の活動をしています。

「なぜ茨城へ?」

「茨城で何やってるの?」

よく聞かれるんですが、これが経緯と答えだと自分で認識しています。

そして、歌に対してもやっと少しずつ自分のペースで向き合うようになって、4月からまた歌い始めることに決めました!

二兎追うものは・・・とか、二足の草鞋を・・・とか。

音楽活動していくのは難しいんじゃないの?

とかもよく言われます。

大変なこともたくさんあったし、これからもあると思うけど、今自分が好きなことをできる限り全部全力でやりたい。

まぁ落ち込むことも、自分の甘さで近くの人に迷惑かけることもあるにはあるんだけど。

でも、音楽も仕事もすべてが新しい自分を作っていて、それがどんどん楽しくなってきているんです。

郡司哲也の歌を聴いてくれる、応援してくれる人に今の自分を知ってほしいと思い、

ここで初めて、今までのことを赤裸々に書きました。

気持ちを込めて覚悟をもって書いています。

ao活動休止から、色んなことがあったけど、それでも応援してくれる。待っていてくれる。

そして新しくソロで活動していくことを支えてくれる。

このブログを読んでくれている方に感謝しかありません。

こんな自分ですが、本当にどうぞよろしくお願いします!!!!!

さぁがんばるぞー!!!!!

先ずは土曜日!蔵カフェライブ!!!

では。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page